憂好競馬雑記

競馬が好きです。レース回顧から予想します。

20220716 福島2R 3歳未勝利 結果

結果はJRA公式より

 

15ラジエル

大外枠から馬なりで前に。

道中自然に上がっていって前から上がり最速。

力が抜けていた印象。

小回りと間隔空いたのもよかった。

 

13フレンチギフト

スタート悪いわけではないが馬なりで中断。

コーナーで膨れてポジション落としているように見える。

上がり3番時計だけど外回しているぶん実質はこちらも負けてない。

新潟でも脚使えそう。

 

カリカ

こちらもスタート悪いわけではないけどゆったり構えていた。

挟まれたりもする中、大事に乗りすぎではと思う。

距離は伸びたほうがよかった。

 

1ヴェルーリヤ

スタート抜群で積極的な競馬。

2桁人気の減量騎手の騎乗としては満点だと思う。

早めに絡まれたのはきつかったけれどよく5着に粘った。

もっと早い時期なら、勝つのは順番か、、でも良い気はするが。。

是非勝ち上がって欲しい。